Short stay traveler ~旅と食の満腹記~

ヨーロッパ・中東・アフリカ大陸、日本の32ヶ国の旅と食のブログ。バックパック&レンタカーが基本の旅で、無謀、無計画はなし。コストはかけすぎず、観光地のポイント押さえた安全&快適&短期滞在型な旅記録を紹介していきます。

クイーンズタウングルメ情報♪【8泊9日ニュージーランド旅】

クイーンズタウングルメ♪

クイーンズタウンは、Google mapでの評価が高いお店が多いです!以下のお店はどこも4以上の評判のお店です。私個人でおいしさレベルを☆5を最高として評価してみました。星2が「おいしい」、星3は「よりおいしい」となっております。

Madam Woo(アジアン料理)トータルスコ★★★☆☆

カジュアルなアジアン料理屋さん。各国のアジアン料理が集まっていて面白いです。かわいい雰囲気のお店です。

ラクサ ★★★☆☆

オレンジ色。麺が入ってます!ラクサなので、様々スパイス入っているのは良かったのですが、いまいち印象に残るような感動もなく、スープはこってりしすぎな印象。麺は平凡でしたので★3つ。

HAWKER ROLLS ★★☆☆☆

ピタパンに野菜がのったかのような料理です。ベジタリアンを選んだからか、さっぱりしすぎな印象だったのと、ソースあったか覚えてないくらいの印象なので★2つ。

MALAYSIAN SLAW WITH CHIKEN ★★☆☆☆

肉とお野菜の油炒めです。焦げの味がいいアクセントになっているように思えなかったので、★2つ。

f:id:lunarianmaa:20200429220124j:plain

f:id:lunarianmaa:20200429220127j:plain

PUBLIC KITCHEN&BAR ★★★☆☆

ロケーションが良い気軽なバーキッチンです◎湖を見ながら食事を楽しめます。お酒はビール押しです。他にはない個性的な料理が多くて楽しいです!盛り付けもおしゃれでで、味から触感までこだわりを感じるお店でした。

Baked Camebert Served with caramelised onion,walnuts and crusty bread ★★☆☆☆ おいしいに決まってる。でもナッツのせるなら、はちみつも欲しいかも。

f:id:lunarianmaa:20200429215950j:plain

Pork Rilletes with apple cider puree &grilled bread★★☆☆☆ まるでシーチキンのようにさっぱりとしてた印象があるこのポーク。真ん中はリンゴジャム。この肉との組み合わせはまあまあな気がしたけど、パンとは合う。もちろんジャムだし。

f:id:lunarianmaa:20200429220050j:plain

Cider Roasted Pork Belly with roasted oears★★★★☆ お肉の周りがカリッとしていておいしいです!肉好きならハマるはず。ビールに間違いなく合います!

f:id:lunarianmaa:20200429215952j:plain

Devil Burger Gueentown ★★★★☆

クイーンズタウンで遅い時間に到着する人は結構いるようですね。我々も決して早い時間ではない時間に到着しました。そんなときにはこちらのハンバーガー屋さん!深夜3時まで営業しています。出来たて&BIGバーガーです♪

f:id:lunarianmaa:20200424203839j:plain

クイーンズタウンでは、Fergburger(ファーグバーガー)が人気ですが、長い列に並ぶのが大変です。ここ『Devil Burger Queenstown』ならすぐに注文して食べることができます♪味もFergburger並においしいとの口コミもありますよ!ボリューム満点なハンバーガーのため、両手で持って、大口にしてかぶりつくのは非常に大変です。上品なお方は、そのお顔を恋人や夫、友人に見られないように注意が必要です。ナイフとフォークの利用をおすすめいたします。笑

f:id:lunarianmaa:20200424203844j:plain※顎が外れそうです

patagonia(アイスクリーム&チョコレート)★★★★★

ここのラズベリーシャーベット!!最高。みずみずしくて、水分補給になります!酸っぱすぎないし、果物本来の甘さが活きています。舌触りは滑らか、口の中でしなやかに溶けていきます。コーンの最後はチョコレート入り。ここのアイスは種類が豊富で、試食も3つまでできます。ぜひ行ってみてください!

 

 お役に立てましたら、こちらのボタンをポチっとお願いします♪


世界一周ランキング

 

instagramもやっています☆

https://www.instagram.com/p/B7nXMO9n3j4/

Fête des Ma on Instagram: “雨のシドニー #sydney #sydney🇦🇺 #australia #旅行”