Short stay traveler ~旅と食の満腹記~

ヨーロッパ・中東・アフリカ大陸、日本の32ヶ国の旅と食のブログ。バックパック&レンタカーが基本の旅で、無謀、無計画はなし。コストはかけすぎず、観光地のポイント押さえた安全&快適&短期滞在型な旅記録を紹介していきます。

KIWI(ニュージーランド人)と仲良くなりたい人へ!

  現地の人と仲良くなりたい!【ニュージーランド編】

ここでのKiwiは、ニュージーランド人のこと。せっかくのNZ旅行。一緒に旅行している仲間とだけ話しているのでは、面白くないと思いませんか!?なんなら、Kiwiとちょっとでもお話したりして過ごしたいですよね!!?そんな方のために、Kiwiの人とのきっかけづくりになるような話題を提案します!!!

Kia Oa(キアオア)とあいさつしてみよう☆

この言葉は、現地の方々のあいさつとして多用されており、「こんにちは」という意味があります。「Hello」よりもキアオア!と笑顔であいさつすると、喜んでもらえるに違いありません◎

ダンス『ハカ』を極める!(!?)

ニュージーランドの先住民「マオリ」が踊っていた『ハカ』。ラグビーで有名ですよね!昔は威嚇にも使われていたそうですが、現代のハカは「意思の統一」「団結」で使われているそうです。ニュージーランドで出会って仲良くなった人がいたら、別れ際に「最後にハカで締めないか」と言ってみてはどうでしょうか。

 

youtu.be

エコグッズを使う!

NZはエコ先進国!エコ商品もいろいろ売っています♪NZランドに行く前に、エコ商品を持っていくのはどうでしょうか。面白いエコ商品といえば、『Bee Eco Wrap』。何度も使える粘着性のあるラップです。蜜蝋で作られているので、独特の匂いはありますが、使っているうちになくなっていくそうです★街でこのラップからサンドイッチを取り出せば『あれ、あなたそれ使ってるの?いい心がけねっ☆』なんて、話かけられるかもしれません!!

www.beeecowraps.jp

翡翠を身に着けてみる★

翡翠は、深緑の透明な石で、マオリ族が伝統的にアクセサリーとして身に着けていました。ニュージーランドでも様々な場所で売られています。『モアナと伝説の海』で、心を失ったティフィティに心を返すシーンがありますよね。あの石も翡翠だったのではないかと私は推測しています。身につけていたら注目されるはず!形はマウイが持っていた剣と同じ、釣り針型はどうでしょう。「力」「繁栄」「健康」「旅の安全」を意味する形です。

ボーンカービング シリーズ Jade(翡翠)フィッシュフック ネックレス ハワイアンジュエリー ペンダント 釣り針 天然石 メンズ レディース bon040

価格:9,720円
(2020/5/2 20:05時点)
感想(2件)


お読みいただきありがとうございます♪

クリック↓をしていただけると、ブログを続けていくのに励みになります!


海外旅行ランキング

 

Instagram はこちらから♪

https://www.instagram.com/p/B8ogxownyba/

Fête des Ma on Instagram: “バリアリーフにダイビング&シュノーケリングに行ったときの写真。水の透明度が高く、さらにサンゴ礁の色が鮮やかで、本当に綺麗でした☺️ #ダイビング #シュノーケリング #diving #魚 #海 #sea #blue”