Short stay traveler ~旅と食の満腹記~

ヨーロッパ・中東・アフリカ大陸、日本の32ヶ国の旅と食のブログ。バックパック&レンタカーが基本の旅で、無謀、無計画はなし。コストはかけすぎず、観光地のポイント押さえた安全&快適&短期滞在型な旅記録を紹介していきます。

トワイゼルの宿泊先&周辺情報【8泊9日ニュージーランド旅】

旧ブログはこちらから♪

http://fanblogs.jp/manpukuchosu/

トワイゼル(Twizel)宿泊情報

トワイゼルは、ワナカ湖とマウント・クックの中間にある地域。本当はマウント・クックリゾートまで車で一気に移動したかったのですが、宿の予約が取れませんでした(涙)トワイゼルは観光地化している場所ではありませんが、閑静な場所ですし、プカキ湖までは50分前後です◎(ちょっと遠いいかな?)

Pukaki Luxury Sites情報

・レセプション立ち寄り必要なし

 →事前にメールで教えてもらった番号で部屋の施錠を解除します。

・周辺に飲食店やスーパーなし!車でMackenzie Four Square Supermarketへ

・アパートのような簡易的宿

プカキ空港敷地内(飛行機の音などは特に聞きませんでした)

・野生のウサギも出没する (かわいい)

プカキ湖までは車で片道50分前後

f:id:lunarianmaa:20200510003147j:plain


f:id:lunarianmaa:20200510003144j:plain

f:id:lunarianmaa:20200510003152j:plain注意点

宿の周りは何もありません!車での移動が必要です。

ワナカ湖→トワイゼル道中の観光

宿泊施設から車で5分程度の観光情報をお伝えします◎

1)サーモン養殖所(High Country Salmon)

中国の観光客に非常に人気の観光スポット!サーモンを養殖している池を見ることや餌やり体験ができます。サーモンが安価に食べられますよ!脂がたっぷりのっていて、私好みでした。f:id:lunarianmaa:20200510003119j:plain

f:id:lunarianmaa:20200510003125j:plain2)水色の湖『ルアタニファ』

氷河が解けて出来た水色の湖。写真のように、いや、写真以上に実際は水色です!湖で遊んでいる人の姿が見えますが、基本的には湖の中には入れないようです。サーモン養殖所のすぐ側です。

f:id:lunarianmaa:20200510003113j:plain

トワイゼル→マウント・クック道中の観光

宿泊施設から10分程度の観光スポット◎マウント・クックへ向かう道中にあります♪

ラベンダー畑(NZ Alpine lavender)

園内に入るには入園料を払う必要がありますが、外から見るのは無料。写真は外から撮影。小さいながら、ラベンダーのお土産、ラベンダーアイスクリームを販売している売店があります。

f:id:lunarianmaa:20200510003132j:plain

 マウント・クック道中の景色は最高です☆

f:id:lunarianmaa:20200510014930j:plain

いつもお読みいただきありがとうございます!!

クリック↓をしていただけると、ブログを続けていくのに励みになります!


海外旅行ランキング


instagramはこちらから♪

https://www.instagram.com/p/B11YSG9nxej/

Fête des Ma’s Instagram post