Short stay traveler ~旅と食の満腹記~

ヨーロッパ・中東・アフリカ大陸、日本の32ヶ国の旅と食のブログ。バックパック&レンタカーが基本の旅で、無謀、無計画はなし。コストはかけすぎず、観光地のポイント押さえた安全&快適&短期滞在型な旅記録を紹介していきます。

チューリッヒ半日街歩き♪【3000kmドライブ1日目】

【 旧ブログはこちらから♪

http://fanblogs.jp/manpukuchosu/

東欧ドライブの幕開けはチューリッヒから

幕開けはチューリッヒからです。ジュネーブからチューリッヒは以外と距離があったので、この東欧ドライブを機にはじめて訪れました。スイスで最大の都市で、チューリッヒ湖が印象的です。

f:id:lunarianmaa:20200523214431j:plain路面電車(トラム)も走ってますよ。スイスの中心地内での移動はトラムが便利です。

f:id:lunarianmaa:20200523215928j:plain

住む>観光 なチューリッヒ

 チューリッヒは住みやすそうな街ですね。このチューリッヒには空港があるので、ここを拠点にスイス各地に観光に行かれる方も多いようです。「チューリッヒの観光といえば〇〇」というのが思いつきませんが(すみません)、天気のいい日に湖の畔を歩いたり、街を散策する暮らすのをイメージすると、気持ちがいいですね。

街歩きコース紹介

旧市街を歩くコース

聖ペーター教会周辺→Spaghetti factory(レストラン)リンデンホフの丘→聖ペーター教会→ミュンスター

旅の目玉!というものは特にありませんが、街の人々の生活を感じながら街を歩くコースです。順々に紹介していきたいと思います。

1)カラフルな旧市街

カラフルでも、明るすぎないクリーミーな家が建ち並んでいるのが、スイスっぽい感じがします。噴水はどこにもよくありますね。

聖ペーター教会

f:id:lunarianmaa:20200523225433j:plain

 

f:id:lunarianmaa:20200523215903j:plain

f:id:lunarianmaa:20200523215917j:plain

2)Spaghetti factory ★★★★☆

内装が非常にかわいいスパゲッティー屋さんです!スパゲティの写真の左においてあるのは、チーズを粉々にする器具です。ブロックのチーズをこの器具の中に入れてくるくる回すと削りたてのチーズをスパゲティにかけて食べることができます!ヨーロッパのお店でスパゲティにこだわっているところは、大抵この器具を使っています。香りがいいですよ。

f:id:lunarianmaa:20200523223552j:plain

f:id:lunarianmaa:20200523223556j:plain

f:id:lunarianmaa:20200523223600j:plain

3)リンデンホフの丘

街を見下ろせる小高い丘です。

f:id:lunarianmaa:20200523224857j:plain

f:id:lunarianmaa:20200523224901j:plain
4)フラウミュンスター教会

1周して聖ペーター教会周辺に戻ってきました。ミュンスター橋に向かう途中にあるのは、フラウミュンスターという名前の教会です。内装のステンドグラスの美しさで人気のようです。

f:id:lunarianmaa:20200523225559j:plain

 5)ミュンスター

見える2つの塔は、ヴァッサー教会です。

f:id:lunarianmaa:20200523230500j:plain

最後に★ 駐車場問題について

ヨーロッパは大抵、車を停める場所に苦労します。田舎なら大丈夫ですが、中心地や人気の観光スポットとなると、道が狭かったり、満車だったり。道路脇の駐車場だと、利用できる制限時間が決まっています。中央駅に停めれば、値段は高くても、どこに停めるか迷う必要がないので楽ですよ!おすすめします。

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます!

クリック↓をしていただけると、ブログを続けていくのに励みになります!


海外旅行ランキング


instagramはこちらから♪

https://www.instagram.com/p/Be2XoFEjnXK/

Login • Instagram