Short stay traveler ~旅と食の満腹記~

ヨーロッパ・中東・アフリカ大陸、日本の32ヶ国の旅と食のブログ。バックパック&レンタカーが基本の旅で、無謀、無計画はなし。コストはかけすぎず、観光地のポイント押さえた安全&快適&短期滞在型な旅記録を紹介していきます。

フォアグラレストラン!【ブタペスト2日目②】【3000kmドライブ7日目】

 旧ブログはこちらから♪

http://fanblogs.jp/manpukuchosu/

東欧ドライブ7日目②は?

7日目①ではブダ城周辺の観光を楽しみました。今回はブダ城周辺を楽しんだあとにランチをしたレストラン『cafe Kor』とファストフード店『Istanbul torok etterem』の紹介をします☆簡単な説明と写真のみ今回は載せさせていただきます。

 

前回の記事はこちらです。

tabitoshokunomanpukuki.hatenablog.com

 

  東欧ドライブ3000kmの旅の行程は以下の記事に記してますので、参考にしてくださいませ。

tabitoshokunomanpukuki.hatenablog.com

絶対行ってほしいレストラン『cafe Kor』★★★★★

味最高!コストパフォーマンス最高のレストラン!ブタペスト行くならぜひ行っていただきたいです!!東欧料理が楽しますし、フォアグラ好きにはたまらないレストランですよ♪多くのメインディッシュが1000円から2000円で楽しめます(3000FT~4000FT)ランチを食べたあとに翌日分も予約をして、また食べに行ったくらいオススメ笑

 

前菜です。野菜のスープとパン。

f:id:lunarianmaa:20200622113537j:plain

ハンガリーといえば、KINLEYのジンジャーエール。香りがよかったのかな、味ははっきり覚えていませんが、これまで飲んだジンジャーエールのなかでも、かなり美味しくて何度か飲みました。そして、フォアグラ!ボリュームに注目です☆

f:id:lunarianmaa:20200622113501j:plain

カスタードのソースとまるでフレンチトーストのようなデザート。kaiserschmarrn(カイザーシュマーレン)です。

f:id:lunarianmaa:20200622113510j:plain

 こちらは8日目のランチ。

f:id:lunarianmaa:20200622113540j:plain

 

手前は外側がパイのようにサクっとしていまして、中はクリームが入っています。奥手のはナッツとイチジク入りのデザートだったかな?

f:id:lunarianmaa:20200622113729j:plain

レストラン近くには、聖イシュトヴァーン大聖堂という、1851年から1905年頃に建てられたというローマカトリック教会があります。

f:id:lunarianmaa:20200622113651j:plain

手軽でおいしいごはんtorok etterem ★★★★★

野菜がおいしい&たっぷりなファストフード!好きな野菜をスタッフさんにたっぷり入れてもらい、巻いてもらいます。

f:id:lunarianmaa:20200622141436j:plain

f:id:lunarianmaa:20200622141421j:plain

 

f:id:lunarianmaa:20200622141430j:plain

いつもお読みいただきありがとうございます!

クリック↓をしていただけると、ブログを続けていくのに励みになります!


海外旅行ランキング

instagramもあります♪ぜひご覧ください!

https://www.instagram.com/p/B11Xwf9n7qt/

#lunarian_tabi