Short stay traveler ~旅と食の満腹記~

ヨーロッパ・中東・アフリカ大陸、日本の32ヶ国の旅と食のブログ。バックパック&レンタカーが基本の旅で、無謀、無計画はなし。コストはかけすぎず、観光地のポイント押さえた安全&快適&短期滞在型な旅記録を紹介していきます。

ブタ城🐷散策【ブタペスト2日目①】【3000kmドライブ★】

 旧ブログはこちらから♪

http://fanblogs.jp/manpukuchosu/

 

 東欧ドライブの行程はこちらでご覧くださいませ★

tabitoshokunomanpukuki.hatenablog.com

ブダ城周辺散策!

2日目は、ブダ城周辺観光がメインです!今回は観光スポットを紹介をしまして、次回ではグルメ情報をお伝えします♪

ブダ城地区の全貌

かつて、周辺諸国から自国を守るために建てられたブダ城。その周辺、ブダ城地区はなかなかの広さです。我々は徒歩で観光しましたが、ちょっと疲れました笑 後に紹介しますが、ケーブルカーを利用して観光するのもありです。地図右側には赤い屋根が建ち並んでいて観光スポットが多く、左側には緑色の屋根をしたブダ城が建っていますが、観光スポットは少ないです。

f:id:lunarianmaa:20200618152039j:plain

魅力No.1観光スポット 漁夫の砦!

個人的に1番魅力的な観光スポットは、漁夫の。眺めも非常に良い場所です。

f:id:lunarianmaa:20200618152734j:plain

f:id:lunarianmaa:20200618152812j:plain

上にある赤屋根の立派な建物は国会議事堂です。前を流れているのはドナウ川

f:id:lunarianmaa:20200618152751j:plain

デザインが魅力的 マーチャーシュ聖堂

絵本のなかにいるかのような、かわいい教会です!

f:id:lunarianmaa:20200618153506j:plain

f:id:lunarianmaa:20200618153738j:plain

f:id:lunarianmaa:20200618153749j:plain

f:id:lunarianmaa:20200618153756j:plain

f:id:lunarianmaa:20200618153800j:plain教会周辺の街並み

出店や飲食店などは、ブダ地区にはそんなにありません。赤い屋根の街並みの奥まで歩いてみようかと思いましたが、とくに賑わっている様子はなかったので、やめました。住宅地にでもなっているのかもしれません。観光スポットだけ見て、昼食をとりに街へ降りることにしました。

f:id:lunarianmaa:20200618154706j:plainブダ城は外から眺める

帰り際にブダ城へ。ブダ城前にある庭のなかの坂道を歩いて、街へ戻ります。

f:id:lunarianmaa:20200618154227j:plain

観光に便利なケーブルカーもあります

 ブダ地区まで徒歩であがり、徒歩で下がってきた我々。結構疲れました笑 歩いて観光すると、雰囲気が感じ取れていいのですが、ケーブルカーを使うと楽に観光できます!有料です。ケーブルカーは、『ブダ城ケーブルカー』と検索すれば出てきます。到着するのは、ブダ城の門あたりです。

f:id:lunarianmaa:20200618155244j:plain

 

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます!

クリック↓をしていただけると、ブログを続けていくのに励みになります!


海外旅行ランキング

instagramもあります♪ぜひご覧ください!

https://www.instagram.com/p/BZ4cvKCDTPQ/

#ノートルダム大聖堂#パリ#paris#海外旅行