Short stay traveler ~旅と食の満腹記~

ヨーロッパ・中東・アフリカ大陸、日本の32ヶ国の旅と食のブログ。バックパック&レンタカーが基本の旅で、無謀、無計画はなし。コストはかけすぎず、観光地のポイント押さえた安全&快適&短期滞在型な旅記録を紹介していきます。

ラストグルメinミュンヘン【3000kmドライブ9日目】

旧ブログはこちらから♪

http://fanblogs.jp/manpukuchosu/

東欧ドライブ最終日は?

気づけば3000kmドライブ最終日です!8日目はブダベストから車で離れて、高級磁器『ヘレンド』の工房見学しました。ヘレンドの内容については、こちらをご覧くださいませ。

tabitoshokunomanpukuki.hatenablog.com

 

ヘレンドの観光が終わり次第、すぐに我々は帰路に入りました。なぜならこの後の我々のスケジュールはこのような感じ。

4月7日(8日目)
ホテル出発→131km移動(1h32m)→【ハンガリー:ヘレンド観光】→642km移動(6h31m)→ミュンヘン入り
Hotel:K+K ホテル アム ハラス 宿泊
4月8日(9日目)
ホテル出発→584km移動(6h11m)→ジュネーブ帰着

 

そう、ひたすら移動なのです!!

東欧ドライブ3000kmの旅の行程は以下の記事に記してますので、参考にしてくださいませ。

 

ラスト絶品グルメgaststatte Meindleck★★★★★

ラストグルメは、ドイツ料理です!ミュンヘンで宿泊したK+K ホテル アム ハラス から徒歩ですぐ着きます。旦那はドイツビールと一緒にいただきました。ドイツはビールがおいしいですからね♪1枚目は、ウィーンスタイルシュニッツェル。2枚目は赤魚のフライです。テーブルにはイースターの飾りがあって、かわいいですね★

 

f:id:lunarianmaa:20200627191610j:plain

 

f:id:lunarianmaa:20200627191617j:plain

f:id:lunarianmaa:20200627191622j:plain

 以上、9日間の3000kmドライブ記終了です!

今回は非常に短い記事になりましたが、ひたすら移動しかありませんので、写真もございません・・・。次回は、利用した宿泊施設等を紹介していこうと思っています♪

 

いつもお読みいただきありがとうございます!

クリック↓をしていただけると、ブログを続けていくのに励みになります!


海外旅行ランキング

オーストラリアキュランダ鉄道旅はブログから↓ご覧ください!

https://www.instagram.com/p/B7nYnc2nWlL/

 

fanblogs.jp