Short stay traveler ~旅と食の満腹記~

ヨーロッパ・中東・アフリカ大陸、日本の32ヶ国の旅と食のブログ。バックパック&レンタカーが基本の旅で、無謀、無計画はなし。コストはかけすぎず、観光地のポイント押さえた安全&快適&短期滞在型な旅記録を紹介していきます。

続・レンタカーで★ゴールデンサークル旅行【アイスランド5泊6日/2日目②】

旧ブログはこちらから♪
http://fanblogs.jp/manpukuchosu/

続・自力でゴールデンサークル旅行☆

前回のブログはこちらから☆

tabitoshokunomanpukuki.hatenablog.com

 旅の全容はこちらからご確認くだいませ☆

tabitoshokunomanpukuki.hatenablog.com

 水しぶきあがるゲイシール間欠泉へ☆

 アイスランドといえば、ゲイシール間欠泉!丸い穴から、縦数メートルに及ぶ水しぶきがあがります。1度吹き上がると、エネルギーを溜めるために数分静まり返り、水がもこっとドーム型に出てきたと思ったら、また一気にドバーッと吹き上がります。ゲイシール間欠泉のある場所は、いたるところの地面から湯気がもくもくと出ています。すべて熱湯、熱いです!(素手で確認済み←)

f:id:lunarianmaa:20200730144942j:plain

f:id:lunarianmaa:20200730145050j:plain

f:id:lunarianmaa:20200730145059j:plain

こちらの動画で吹き上がる様子を見ることができます♪

youtu.be

ゲイシール周辺休憩スポット+駐車場情報★

大自然の観光スポットに行っても、駐車場はあるものの、看板がポツンと立っているだけのこともあるアイスランド。しかし、ゲイシールであれば、駐車場だけではなく、レストランやお土産屋さんもあり、トイレも心配ありません。(『Geysir Center』が使いやすいです。)

グドルフォスの滝の迫力!

『黄金の滝』という名前をもつグドルフォスの滝。滝や動画ではなかなか伝わりきれませんが、ものすごい力で水が流れています。水の勢いで泡立っています。水しぶきがあがり、虹もできていましたよ♪

f:id:lunarianmaa:20200730151542j:plain

f:id:lunarianmaa:20200730151550j:plainグドルフォス周辺の休憩スポット&駐車場

グルフォスの滝へ行くには、gullfoss car parkに車をとめて、徒歩で滝まで行きます。この駐車場周辺には『Gullfoss-Panorama restauranto cafe shop』というお店があり、ささっと食べられるごはんもあります。我々はここで、アイスランドのソールフードであるラムスープ『Lamb Stew』を食べました。お土産屋さんやトイレもあります。

f:id:lunarianmaa:20200730151552j:plain

f:id:lunarianmaa:20200730151555j:plain

 

いつもお読みいただきありがとうございます!

クリック↓をしていただけると、ブログを続けていくのに励みになります!


海外旅行ランキング


カッパドキア気球旅ブログはこちらから♪↓↓

https://www.instagram.com/p/BS66NHOj-oV/

fanblogs.jp