Short stay traveler ~旅と食の満腹記~

ヨーロッパ・中東・アフリカ大陸、日本の32ヶ国の旅と食のブログ。バックパック&レンタカーが基本の旅で、無謀、無計画はなし。コストはかけすぎず、観光地のポイント押さえた安全&快適&短期滞在型な旅記録を紹介していきます。

NZの国際南極センターへ【8泊9日ニュージーランド旅】

旧ブログはこちらから。

クライストチャーチで南極体験をする!

ニュージーランドは実は南極に近いこともあり、国際南極センターという観光スポットがあります。南極専用の雪上車に乗れたり、ペンギンやハスキー犬に会えたり、南極にまつわる設備や道具を見たりすることができますよ◎ピックアップでニ力の一部を紹介します♪

見どころをピックアップ♪

1)南極を走る雪上車に乗車

南極を走る雪上車は大きなクレパスの割れ目も乗り越えられるようにできているし、かなりの急斜面や、大きな凸凹道だって走行できるすぐれものです!国際南極センターでは、南極専用雪上車のすごさを体感できる『Hägglund Field Trip 』という体験ができます。ただ乗るだけだと思いきや、コースがなかなかにハードでスリリング!

 

実際に使われていた雪上車ですよ!

f:id:lunarianmaa:20200514212201j:plain

走行時は運転手さんがお話をしてくれるのですが、走行音がうるさくて聞こえないのでイヤホンで聞きます。

f:id:lunarianmaa:20200514212204j:plain

www.iceberg.co.nz

2)ー18度体験

寒くて顔がスゴいことになっています!体験時間がくると、室内に風が吹き荒れ徐々にに-18度になります。吹雪の音まで再現されてて、まさに極寒。赤いジャケットと長靴はどちらも無料で貸し出しています。

f:id:lunarianmaa:20200514212248j:plain

 こちらは手を冷水の中に突っ込んで、何秒間耐えられるかを測定するゲームです。-18度体験ブースより前に設置されていますので、耐寒力を鍛えておきたい方におすすめです。

f:id:lunarianmaa:20200514214246j:plain
3)南極生活体験◎

国際南極センター内には、南極基地の装備や設備、道具のほか、南極に落ちてきた隕石や動物の標本の展示もあります。日本語の案内はないので、専門的な内容も多く難しかったのですが、見て触っっているだけでも、楽しめますよ。

f:id:lunarianmaa:20200514212318j:plain

f:id:lunarianmaa:20200514212321j:plain

f:id:lunarianmaa:20200514212323j:plain

f:id:lunarianmaa:20200514214252j:plain
半日でも楽しめる国際南極センター

小さな施設ながら、展示や体験が充実していて、南極へのロマンが強まる場所でした。お土産屋さんと小さなカフェもあります。半日観光におすすめのスポットです。

www.iceberg.co.nz

 

いつもお読みいただきありがとうございます!

 

クリック↓をしていただけると、ブログを続けていくのに励みになります!


海外旅行ランキング


instagramもやってます☆

https://www.instagram.com/p/BdTc74pDql_/

Fête des Ma on Instagram: “サンタクロース村へ。 サンタさん、忙しすぎて握手だけして対面が終わってしまった…。プレゼント渡し終わってからも忙しいサンタさん。世界中の人気者。 #ロバニエミ #サンタクロース村 #サンタクロース #santaclaus #santa”